新卒

新社会人として、独り立ちまでを丁寧にサポートします。
2年目以降は接客・調理、トレーニング、数値管理等キャリア選択に応じてお店に貢献していきます。

VIEW MORE

接客・調理専門職

自分のペースで学びながら、接客・調理でお店に貢献していきます。
数値管理や人材マネジメント業務は店長・副店長が行うので、接客・調理業務に専念することができます。

VIEW MORE

店長候補

”お茶漬けのある日常”
そんな外食文化をチームマネジメントを通じて創造していくお仕事です
店⾧としてスタッフトレーニング、数値管理、商品管理等を行っていただきます。

VIEW MORE

MESSAGE

採用メッセージ

周りとの比較や競争ではなく、
「自分と向き合うことを大切にしてもらいたい」

代表取締役 梅澤 英行

数字さえ上げていれば良しとされる環境。(好きにしていいよ?数字さえ上げていれば)
長時間働くことが「美」とされる空気。(帰ってもいいよ?負けてもいいなら)
上下関係が厳しく縮こまってしまうような人間関係。(言いたいこと言えば?評価に響くけど)

疑問に感じる風土、無駄に思える制度。自分が正しいと思うことが出来ないジレンマを感じたことがありますか?
私は何度もあります。だからこそ、自分の会社では、「正しくないこと」を強いるような環境にはしません。働くスタッフには「正しいことは何か?」を学んでもらい、周りとの比較や競争ではなく、「自分と向き合うことを大切にしてもらいたい」と思っています。”正しいこと”とは、いわば経験の積み重ねで得た軸です。

起業して20数年の中でミスや失敗を繰り返して気づけたことや、お客様から学んだことが山ほどあります。それらを一つ、会社の軸として共有する場(研修制度)をしっかりと設け、人との比較や数字で判断するような相対評価ではなく、「いかに自分と向き合えているか」という絶対評価のもとで、自分自身の成長を実感してもらえる環境作りをしています。その個々人の成長が自ずとサービスの向上へと繋がり、「ごはんの数だけ、おいしい気持ち」をつくりだし、「お茶漬けのある日常」を実現するのです。

「自分と向き合う覚悟」がある方と、私たちは一緒に働きたい。そう思っています。

H.Umezawa

INTERVIEW

社員インタビュー

こめらくのお茶漬けは私が考えています!

S.T

こめらくが好きでファンとして通っていたら、今度はスタッフになりたいと思い入社しました。

H.M

接客・調理に専念できるコースがあると知りこめらくに入社しました!

Y.A

まだ入社したばかりですが、将来のマネージャーを目指し奮闘中です

I.Y

わたし実はこの会社を一度辞めているんです

S.H

前職では国立競技場を作っていました!

O.M

新卒で入社して気づいたら店長になっていました

N.R

会社説明会写真

会社説明会

新卒・中途の方を対象に定期的に説明会を行っております。
こめらくで働くことにご興味ある方は是非ご参加ください。

VIEW MORE